ページの先頭です
メニューの終端です。

九十九里町立中央公民館の利用再開について

[2020年6月9日]

令和2年6月9日(火曜日)から利用再開します

 千葉県の緊急事態宣言解除により、臨時休館しておりました中央公民館の業務を令和2年6月9日(火)から再開します。

 なお、再開にあたり新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のとおり施設の利用や活動の制限を行います。

 皆さまには、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、安全・安心にご利用いただくための取り組みですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【ご利用について】

1.マスクを必ず着用してください。

2.発熱や咳などの風邪症状のある方は利用を控えてください。

3.活動前後の手洗い・消毒をしてください。

4.人との距離は、最低1mを確保してください。

5.頻繁に換気を行ってください(30分に1回5分程度)。

6.利用当日の参加者氏名・連絡先を把握してください。(提出をお願いすることがあります。)

 

【活動の制限について】

 近距離での会話・発声・高唱や飲食のほか、接触を伴う活動、マスクを外しての活動は、当面の間、ご利用できません。

例:合唱、コーラス、民謡、詩吟

  社交ダンス

  吹奏楽、軽音楽

  料理、

  囲碁、将棋、麻雀

  講演会、発表会、大会等

【図書室の利用について】

・図書室の利用は、当面の間、図書の貸出・返却のみとします。

・1回の利用時間は、30分以内でお願いします。

・当面の間、図書の貸出期間を3週間とし、貸出冊数を5冊までとします。

参考:「九十九里町立中央公民館再開に伴う利用マニュアル」

お問い合わせ

九十九里町(法人番号 8000020124036)教育委員会事務局中央公民館

電話: 0475-76-4116 ファックス: 0475-76-7423

お問い合わせフォーム


九十九里町立中央公民館の利用再開についてへの別ルート

[ページの先頭へ戻る]