ページの先頭です
メニューの終端です。

野球場予約について(令和2年7・8月分)

[2020年7月8日]

野球場予約について(令和2年7・8月分)

・7月分および8月分の電話受付が、7月2日(木)午前9時から開始となりました。

・9月分の予約受付は、8月5日(水)午後7時から町教育委員会事務局(町立中央公民館内ロビー)にて行います。(希望日が重複した場合は抽選となります。)

※九十九里町内の団体が予約優先となります。

 受付時には、申請書を提出していただくため、代表者の印鑑が必要となりますので、ご持参ください。


野球場予約状況(令和2年7月2日現在)

野球場予約状況(令和2年7月2日現在)

新型コロナウイルス感染症対策に基づく利用の制限について

 現在、九十九里町野球場では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、下記のとおり利用について一部制限を設けておりますので、ご協力をお願いいたします。

 ・令和2年7月31日(金)まで、対外試合・合同練習会等の開催は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

 ・当面の間、本部席の利用を停止させていただきます。


ご利用にあたり守っていただきたいこと

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の対応事項を守ってご利用ください。

 1.利用中、三つの密(密閉、密集、密接)の発生が起こらないようにすること【基本2m以上の距離を確保すること(介助が必要な場合を除く)】

 2.飛沫感染等防止のため、大声での発声、歌唱や声援、または接近した距離での会話をしないようにすること

 3.当日の参加者の名簿を作成し、施設管理者に提出すること

 4.各自、感染防止策を講じること【来場者の制限活動(発熱等の体調不良者の来場自粛、マスク着用の徹底など)】

 5.手指の消毒を徹底すること

 6.設備の消毒を徹底すること(ドアノブ、スイッチ類、その他手の触れる設備)

 7.ベンチやトイレ等の利用について、密にならないようにすること

 8.周囲の人との距離に注意すること(運動時は呼気が激しくなるため、より一層の距離をとる必要がある)

 9.スポーツ用具の共用をしないようにすること(やむを得ず共用する場合は、こまめに消毒する)

 10.施設利用後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した方が発覚した場合は速やかに施設管理者へ報告すること

九十九里町野球場の利用について

利用の申請ついて

 ・野球場使用許可書を提出する際に、印鑑が必要となりますのでご持参してください。

 ・受付期限は、利用しようとする日の3日前(土日祝を除く)まで、受付時間は午前8:30から午後5:15までとなります。

 その他詳しい内容については、こちらのページをご覧ください。

野球場使用許可申請書

お問い合わせ

九十九里町(法人番号 8000020124036)教育委員会事務局社会教育係

電話: 0475-70-3193 ファックス: 0475-76-7423

お問い合わせフォーム


野球場予約について(令和2年7・8月分) への別ルート

[ページの先頭へ戻る]