ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

九十九里町中小企業等緊急支援金について

[2020年8月28日]

ID:6013

九十九里町中小企業等緊急支援金について

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けた中小企業等の負担などを総合的に支援するため、売り上げが大きく減少している事業者に対して支援金を給付いたします。

 申請にあたっては、必ず「九十九里町中小企業等緊急支援金- 申請要領 -」をご確認ください。

九十九里町中小企業等緊急支援金- 申請要領 -

<参考>九十九里町中小企業等緊急支援金交付要綱

【重要】:本支援金については、千葉県中小企業再建支援金の支給決定を受けていることが条件となっていますので、ご留意ください。

1 支給額

 対象要件を満たす中小企業者に対し、10万円を給付します。

 なお、申請は1事業者につき1回限りとなります。

2 対象要件

 下記の8つの要件を全て満たしている必要があります。

 (1)中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項における会社及び個人※1(以下、中小企業者という。)のうち、以下※2に掲げる業種を営む者であること。

※2支給対象となる業種

※3その他対象、対象外に該当する法人等については、「九十九里町中小企業等緊急支援金申請要領(P2~3)」をご参照ください。

 (2)新型コロナウイルス感染症の拡大により、売上高が前年同月(令和2年1月から令和2年7月の内、任意のひと月)と比較して50%以上減少していること。

 (3)千葉県中小企業再建支援金交付要綱に基づき、千葉県知事が支援金を交付すべきものと認めた者であること。

 (4)九十九里町内に「主たる事業所」※を有する中小企業者であること。
※法人の場合は、法人税の確定申告書別表一に記載された納税地。
個人事業主(青色申告)の場合は、所得税の青色申告決算書に記載された事業所所在地。 個人事業主(白色申告)の場合は、所得税の収支内訳書に記載された事業所所在地。

 (5)事業内容が公の秩序若しくは善良の風俗を害することとなるおそれがないこと。

 (6)事業を営むに当たって関連する法令及び条例等を遵守していること。

 (7)新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号)に基づき休業等の要請が行われた施設を有する者にあっては、当該要請に応じていること。

※休業要請については、全期間について協力いただくことが基本ですが、今回の対象要件としては、下記のとおりです。

① 令和2年4月22日(水)から5月 6日(水)までの全ての期間

② 令和2年5月 9日(土)から5月25日(月)までの全ての期間

 (8)「暴力団排除に関する規定」(九十九里町中小企業等緊急支援金申請要領(P27)参照)を遵守していること。また、本件について千葉県 警察本部に照会することについて予め承諾すること。

3 申請書類

 以下の申請書類を提出してください。なお、必要に応じて追加書類の提出及び説明を求めることがあります。

 また、申請書類の返却はいたしません。

※九十九里町中小企業等緊急支援金申請要領の当該ページをご確認ください。

(2)感染症防止対策チェックリスト

(3)誓約書

(6)役員等名簿

4 申請書の提出

(1) 申請受付期間
令和2年6月1日(月)から令和2年9月30日(水)

(2) 申請受付方法
以下のとおり 郵送 での申請受付を予定しています。
 【郵送】
 受付期間:令和2年6月1日(月)から令和2年9月30日(水)(消印有効)。
※郵送にあたっては、特定記録や簡易書留など郵送物の追跡ができる方法で郵送ください。( 個人負担となります。)
※裏面に差出人の住所および氏名を必ずご記載ください。
【宛先】

〒283-0195   九十九里町片貝4099
九十九里町役場  産業振興課
中小企業等緊急支援金 受付 宛

お問い合わせ

九十九里町(法人番号 8000020124036)産業振興課商工観光係

電話: 0475-70-3177

ファックス: 0475-76-7934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム