ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

「九十九里町妊婦支援給付金事業」

[2020年8月4日]

ID:6217

「九十九里町妊婦支援給付金事業」のご案内

町では新型コロナウイルス感染症の影響により、生活環境が大きく変化する中で出産を迎える妊婦の皆さんが少しでも穏やかに過ごし、安心して出産を迎えていただけますよう、給付金を支給することといたしました。

支給対象者

 以下の全てに該当する方

[基準日 令和2年4月27日]

(1) 令和2年4月27日から給付金の支給決定日まで、継続して町の住民基本台帳に記録されている者であること。

 (転入・転出やビザの期限切れなど、住民票上で九十九里町の住民でなかった期間がある方は、対象外になります。)       


(2) 令和2年4月27日の時点で妊娠していることが医学的に証明できる者であること。

 (妊婦健診を受診した際の領収書など、医療機関から発行された証明書の提出をお願いする場合があります。)

支給額

妊婦一人に対し 10万円

申請方法

支給対象に該当すると思われる場合、九十九里町役場 健康指導係までご連絡ください。

申請書等を自宅に送付いたします。

申請書がお手元に届いたら、ご記入の上、添付書類を同封して郵便でご返送ください。

原則として窓口での申請受付は行っていません。


申請期限

令和3年1月31日まで(当日消印有効)   

提出書類

・ 九十九里町妊婦支援給付金申請書(兼請求書)※押印はスタンプ印不可。                                               

・ 公的身分証明書の写し                                                                                               

・ 振込口座のわかる通帳の写し  ※旧姓の口座に振り込みを希望する場合には、旧姓のわかる書類 

・ その他 支給対象であることを証明するための書類(必要時)

その他

・九十九里町妊婦支援給付金申請書(兼請求書)は裏面も必ずご確認ください。 申請書の提出をもって、裏面の同意・宣誓事項について同意をいただいたものとします。

・申請後、おおよそ1~2か月程度で指定の口座に振り込みをさせて頂きます。

・申請書の提出後、内容の確認のためにご連絡をさせていただく場合がありますので、電話番号は必ずご記入ください。

・申請期限を過ぎた場合や、申請後上記確認事項の連絡を行ったにもかかわらず、令和3年2月28日までに申請者につながらず

 確認が行えなかった場合には、九十九里町は支給を辞退されたものとして取り扱いを行いますのでご了承ください。

お問い合わせ

九十九里町(法人番号 8000020124036)健康福祉課健康指導係

電話: 0475-70-3182

ファックス: 0475-76-7541

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


九十九里町(法人番号 8000020124036) 
〒283-0195 千葉県山武郡九十九里町片貝4099 電話: 0475(70)3100 ファックス: 0475(76)7934 

開庁時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜・日曜、祝日および年末年始を除く)

Copyright (C) KUJUKURI All Rights Reserved.