ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

つくも学遊館および真亀川総合公園内施設利用制限緩和のお知らせ

[2021年10月26日]

ID:6548

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

施設の利用制限の一部緩和について

 つくも学遊館および真亀川総合公園内施設で、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として実施している利用制限の一部を緩和することといたします。

緩和実施日

令和3年10月25日(月)から

緩和すること

・開館時間短縮の解除

 開館時間を通常どおり、午前9時00分 から 午後9時30分 までといたします。

・貸室利用人数制限の解除

 全貸室の利用人数の制限を解除いたします。

 ただし、施設の利用にあたっては、密にならないようソーシャルディスタンスの確保に努めていただけますよう、お願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症対策について

 そのほかの新型コロナウイルス感染拡大防止対策は引き続き実施いたします。

 利用者の皆さまには、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、安全・安心にご利用いただくための取り組みですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また、今後も状況により変更となる場合がありますので、事前の問い合わせをお願いします。

施設の利用にあたってのお願い

 施設の利用にあたっては、以下の点についてご協力をお願いいたします。

 ○ 施設内では、マスクを着用してください。(マスクはご持参ください)

  ※運動中のマスクの着用は、利用者の判断で使用してください。マスクを着用して運動を行った場合、十分な呼吸ができず人体に影響を及ぼす可能性があります。

 ○ 入館時は、検温と手指消毒液で手指を消毒してください。

 ○ 発熱や風邪の症状がある方は、利用をお断りしています。

  ※参加者に発熱などの症状がみられた場合は、参加を見合わせるよう、参加者同士でお声がけください。

  ※自宅で検温してない方は体温計をお貸ししますので検温をお願いします。

 ○ 感染者が急増している地域在住の方は、利用を控えるようお願いします。

 ○ 窓や入口の扉を開けるなどし、定期的に換気を行ってください。(居室利用中は換気扇をつけてください)

  ※可能であれば2方向の窓を同時に開け、30分間活動したら休息し、換気を5分程度行ってください。

 ○ 人と人との接触を避け、1m以上(できれば2m)の距離をとってください。

  ※近距離での会話や発声等は控えてください。

 ○ 食事を伴う活動は、利用をお断りしています。(水分補給のための飲み物は問題ありません)

 ○ 参加者の氏名・連絡先を把握してください。(点検表に氏名の記入をお願いします)

  ※不特定多数の参加による施設利用は不可とします。

  ※参加者が特定される場合でも、主催者側で十分な感染防止対策をしていただくことを利用の条件とします。


お問い合わせ

九十九里町(法人番号 8000020124036)まちづくり課公園管理係

電話: 0475-70-3601

ファックス: 0475-70-3600

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


九十九里町(法人番号 8000020124036) 
〒283-0195 千葉県山武郡九十九里町片貝4099 電話: 0475(70)3100 ファックス: 0475(76)7934 

開庁時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜・日曜、祝日および年末年始を除く)

Copyright (C) KUJUKURI All Rights Reserved.