ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和6年度九十九里町職員採用試験のお知らせ

[2024年7月1日]

ID:8451

令和6年度九十九里町職員採用試験(令和7年4月1日付け採用予定)を実施します!

職員の写真


一緒につくっていきませんか?九十九里町の「これから」。

九十九里町の未来をつくるのは、

住民の皆さんと高い志を持つ職員一人ひとり。

共につくろう、夢ある九十九里町の未来を。

採用予定人数および受験資格

試験区分等一覧
 試験区分 人数                                                          受験資格 
  一般行政職(上級) 4名平成6年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方で、学歴を問わない。
平成15年4月2日以降に生まれた方で、学校教育法に基づく大学(短期大学を除く。)を卒業した方(令和7年3月までに卒業見込みの方を含む。)
 一般行政職(初級) 2名平成15年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた方で、学歴を問わない。
土木(上級)土木職(上級・有資格者・経験者)で合わせて
2名 
平成元年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方で、学歴を問わない。
平成15年4月2日以降に生まれた方で、学校教育法に基づく大学(短期大学を除く。)を卒業した方(令和7年3月までに卒業見込みの方を含む。)
 土木(上級・有資格者)同上平成元年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方で、「1級もしくは2級土木施工管理技士」または「測量士」の資格を有する方
 土木(上級・経験者)同上平成元年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方で、直近5年間(平成31年4月1日から令和6年3月31日まで)のうち3年間以上の期間「土木に係る民間企業等での職務経験」を有する方
 土木(初級)2名平成15年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた方で、学歴を問わない。

申込方法について

「採用試験申込書」と「受験票」に必要事項を記入の上、受付期間内に下記提出先へ郵送または直接提出してください。

受付期間

令和6年7月22日(月曜日)から8月13日(火曜日)(平日午前8時30分から午後5時まで)

※郵送の場合は、8月13日消印のものまで受け付けます。

提出先

九十九里町総務課

〒283-0195

千葉県山武郡九十九里町片貝4099番地

申込書等の入手方法について

窓口に取りに行く

九十九里町役場総務課、山武郡市内の市町人事担当課、山武郡市広域行政組合総務課等で配布しています。(平日の午前8時30分から午後5時まで)

郵送請求する

封筒の表に「職員採用試験申込書請求」と朱書きし、郵便番号・住所・氏名を明記の上、140円切手を貼った返信用封筒(角型2号)を同封して、九十九里町役場総務課へ郵送してください。

ダウンロードする

下記「採用試験申込書」および「受験票」を、A4判の白色紙に黒インクでプリントアウトしてください。

山武郡市広域行政組合ホームページ(別ウインドウで開く)からもダウンロードできます。

採用試験の詳細について

採用試験の詳細については、下記の添付ファイルをご確認ください。

先輩からのメッセージ

令和5年度に入庁した先輩たちからのメッセージをご紹介します。

総務課防災対策係

総務課防災対策係職員の写真

防災無線などの管理や避難訓練の実施等の担当をしています。
日々、安全・安心に暮らすことのできるまちづくりを目標に業務を行っています。
町民の方と接する機会も多く、常に分かりやすい説明ができるよう心がけています。
また、九十九里町は地域のつながり力が強いことが特徴です。
小さい町だからこそできる「顔が見える関係」を活かし、災害に強いまちづくりを実現したいです。
少しでも防災対策に興味がある方は、ぜひご応募ください。

健康福祉課高齢者福祉係

健康福祉課高齢者福祉係職員の写真

入庁当初は介護のことが何もわからない状態でしたが、先輩方に教えていただいたり、
分からないことを自分で調べていくうちに少しずつ知識が増えていることを実感でき、自信につながっています。
また、自分に役立つ知識も身に着けられるため、学ぶことも苦ではありません。
上司に相談しやすい環境でもあるので、スムーズに仕事を進めることができています。
皆さまのご応募をお待ちしています。

社会福祉課社会福祉係

社会福祉課社会福祉係職員の写真

障がい福祉サービスについての業務を担当しています。主に身体に障がいをお持ちの方へのサービスを担当しており、障害者手帳の取得からサービスの利用申請までご案内・受け付けをしています。1人ひとり、家庭や経済状況など、取り巻く環境が異なるため、常に相談者の立場に立って考え、必要なサービスの利用に繋げられるようにしています。
また、困ったときは先輩や上司に気軽に相談できる環境なので、入庁時と比べて大分仕事に慣れることができ、自信となっています。
ぜひ九十九里町で働いてみませんか?

聞いてみました!九十九里町職員のVoice

九十九里町職員に聞いてみた生の声について、「聞いてみました!九十九里町職員のVoice」としてまとめてみました。

ぜひご応募の参考にしてください。

お問い合わせ

九十九里町(法人番号 8000020124036)総務課職員係

電話: 0475-70-3106

ファックス: 0475-70-3188

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


九十九里町(法人番号 8000020124036) 
〒283-0195 千葉県山武郡九十九里町片貝4099 電話: 0475(70)3100 ファックス: 0475(76)7934 

開庁時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜・日曜、祝日および年末年始を除く)

Copyright (C) KUJUKURI All Rights Reserved.