小・中学校へ入学するお子さんの保護者に対して、入学する年の1月末までに教育委員会事務局から就学通知書をお送りいたします。
※次のような場合は、ご連絡ください。
1.就学通知書が1月中に届かない、または、内容に誤りがあったとき
2.入学までに住所等の変更があるとき
3.国立、私立の学校へ入学するとき
4.病気、その他の理由により、入学する学校の変更や入学の延期を希望するとき
1. 住民課で転入の手続きをする
2. 転入前の学校が発行した「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を持って教育委員会事務局学校教育係で「入学通知書」の交付を受ける
3. 「在学証明書」・「教科用図書給与証明書」・「入学通知書」を指定された学校へお持ちください
1. 学校で「在学証明書」・「教科用図書給与証明書」の交付を受ける
2. 住民課で転出の手続きをする
3 転出先の市区町村で転入の手続きと転入学の手続きをする
1. 学校で「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」の交付を受ける
2. 住民課で転居の手続きをする
3. 学校が発行した「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を持って教育委員会事務局学校教育係で「入学通知書」の交付を受ける
4 「在学証明書」・「教科用図書給与証明書」・「入学通知書」を指定された学校へお持ちください
九十九里町(法人番号 8000020124036)教育委員会事務局学校教育係
電話: 0475-70-3191
ファックス: 0475-76-7423
電話番号のかけ間違いにご注意ください!