ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

住民票の請求【窓口での申請】

[2019年12月27日]

ID:4803

窓口で申請する場合

住民票の写しの請求は、本庁舎1階住民課住民係で申請してください。

受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分です。

休日交付には事前に電話予約が必要となります。詳しくは「住民票の休日交付」をご覧ください。

請求できる方

(1)住民票に記載されている本人および同世帯員

(2)本人からの委任状がある代理人

(同住所であっても世帯を別にしている方は、本人からの委任状が必要です。)

※第三者が請求する場合は、自己の権利を行使する場合や裁判所に提出するなど特別な事由が必要です。

 

必要なもの

(1)本人および同世帯員が請求する場合

・窓口に来る方の本人確認書類

(2)代理人が請求する場合

・窓口に来る方の本人確認書類

・本人からの委任状

・印鑑

 

委任状

  • 委任状

    任意の方に請求をお願いする場合、ご使用ください。

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

個人番号(マイナンバー)の記載のある住民票の交付について

個人番号(マイナンバー)の記載のある住民票は、本人および同世帯員にのみ窓口での交付ができます。代理人による申請の際は、本人の住民登録地への郵送による交付になりますのでご注意ください。

 

手数料

1通300円

お問い合わせ

九十九里町(法人番号 8000020124036)住民課住民係

電話: 0475-70-3151

ファックス: 0475-76-7934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム