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通知カードの廃止について

[2020年5月29日]

通知カードの廃止について

法律の改正により、通知カードは令和2年5月25日(月)で廃止されました。


廃止となった通知カード

廃止となった通知カードは、紙のカードで、マイナンバーの他、住所、氏名、生年月日、性別等が記載されているものです。

マイナンバーカード(顔写真付き)が廃止となったわけではありません。


通知カード廃止後の取扱いについて

通知カードに記載された住所、氏名等が、住民票に記載されている事項と一致している場合に限り、マイナンバー確認のための書類として利用できます。

12桁のマイナンバーに変更はありません。


通知カードに関する以下の手続きはできませんので、ご注意ください。

・住所、氏名などの記載事項に関する変更の手続き

・交付および再交付の手続き


マイナンバーカードの取得について

マイナンバーを証明する書類として、マイナンバーカードの取得をご検討ください。

マイナンバーについて

マイナンバーカードの申請は引き続き可能です

お問い合わせ

九十九里町(法人番号 8000020124036)住民課住民係

電話: 0475-70-3151 ファックス: 0475-76-7934

お問い合わせフォーム


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